20 Nov 2004

大学祭に行ってきました。

※今回は知らない人には暗号チックな話。しかも長文。見る価値は微妙かもね。(´・ω・`)y-~~
静岡市のほうの静大の大学祭に。メインのお笑いライブを見に行ってきました。来る人は1.アンガールズ 2.波田陽区 3.いつもここから の3組。友人曰く、2,3000人くるんじゃない?だとか

朝、静岡駅に到着して、バス停へ行ったら混みまくり。でも並んでたら結構すぐバスが来た。で、2台待ったら5人ぐらい前でバスがぎゅうぎゅう詰め状態でしょぼくれてたら、次のバスがすぐ来て、しかも直通キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! しかも5人前ぐらいが先頭だから当然座れてラッキー( ´,_ゝ`)イ ヒ

静大についたらバス亭はJC-R下のほうのバス停で、近くてラッキー?JC-Rのほうからステージに向かっていくと、JC-Rの西の駐車場で地震体験コーナーがあって震度5とか6とかを体験できる模様。でもまずは模擬店まわって腹ごなし。ステージ横までいくと人大杉(;´Д`)階段のところまで人で埋め尽くされてるし。そのまま素通りして模擬店めぐり。やっぱり模擬店はいいものがないなぁ。模擬店ロードをステnージの反対側まで行って裏から階段の上へ。自販機探してお茶買って、もう一度降りて模擬店でお昼ご飯探し。

焼きそばを買った。量少ないし(´・ω・`)y-~~ その辺で座って食べてると、隣にいた赤ちゃん(といっても自分で立って行動できるくらいの)が、こっちを見てきていたのでニッコリとしてあげたら喜んでた。焼きそばを食べ進めていると、落ち葉を拾って(*´∀`)つ・ ってくれるみたいなそぶり見せてくれて和んだ。母親は「そんなのいらないって言ってるよ」って言ってたけど言ってないし( ´,_ゝ`)プッ むしろもらってあげたほうが喜ぶから良かったんじゃないの?とか思ったり。で、食べ終わったから、バイバイしてあげたらバイバイし返してくれてさらに和んだ(*'ω'*)ノシ バイバイ

そして時間は1時間ぐらい前だったけど場所取りでステージ横の階段上の空いているところらへんに。行って見ると、スピーカーに黒いシートかぶせててステージが見えない!それで空いてるのか(´・ω・`)y-~~ 目を凝らして空いてるところを探していくと、「すみません、ここ二人くるんで。」とかそんなんばっか。見たいなら場所取りしてんじゃねぇ(#゚Д゚)ゴルァ!!こういうのはその場に居なかったそいつの責任だろ(#゚Д゚)ゴルァ!!3人で着てるなら2人で残って2人で3人分座って模擬店あさりしてろって。

結局真ん中の通路まででてしまった。ここだと見やすい。ベストポジション。でも、なんか通路には居ちゃイケナイらしい。消防法だかなんかで通路がないとダメポだから、らしい。で、その目の前の見難そうな最前列がなんか微妙にあいてた。ゲトズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!そして、あ○じょうさんの目の前に( ´,_ゝ`)プッ 友人2人と合わせて3人で行く予定だったのが友人1人が風邪でダウンして2人だったのだが、僕ら2人は彼に顔が割れてない。おかげで(?)何も接触されず。一番接近してたときは、まぶしかった太陽が彼の影に遮られて僕らに当たらなくなった時ぐらい。これなかった友人が彼にものすごくよく知られてる(はず)なので、もし来ていたらやばかった。もしかしたらもっと近くで見れたのかもしれんけど。チッ

ステージの横の準備の様子をよく見ていると、司会進行役のお姉さんどこかでみたことあるし。そしてピンときた。なんちゃらのキヨチャンキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!! 着てない友人に写メールで聞いてみると石川のキヨちゃんらしい。思い出した。石川聖子サン。SBSだか静岡県内のアナウンサー?みたいなのやってる人(のはず)。でも一瞬某ナ○ノのおばさんにみえてビビッタ。眼鏡してこなかったからなぁ。似てるところといえば茶髪なところと髪型くらいなのにねぇ。

お笑いライブが始まる前に、写真とるのムービーとるの禁止だとか。なんでだろう。よくわからんね。通路は消防法って説明があったけど、写真はないし。っていうか撮る気マンマンだったけど図らずも最前列に来てしまったから、コソーリとも撮れず。(´・ω:;.:...

お笑いライブが始まると、スピーカーの横からギリギリ見えるくらいだった。挨拶とか前でやってくれてるときは見えるのに、コントとか後ろでやられると見えない。(´・ω:;.:... ついでだからどんなことやったかを。

1.アンガールズの場合
「あいあい」の時はかなり前まで来てくれて見やすかったし、コント自体は微妙な雰囲気が笑えるんだけど、あまり見えなかったからそこまで笑えなかった。なんか雰囲気で笑ってた感じ。コントが終わると、ライブらしく観客とのインタラクション。そっちは結構面白かった。皆に色々聞いて、皆がバラバラに答えを返すのに結構聞いてる。すごいなぁ。聖徳太子かよっ。でもなんか結局雰囲気で笑わせてたりした気が。後、最後にクイズをやってプレゼントがあるっていうのをやった。クイズはアンガールズの体脂肪率をあてるとのこと。でも最前列の人たちが一番近くで言えるから有利なわけで。なんかプレゼントはサイン入り入浴剤と、ジャクソン5の曲が入ったMDだった。ワロタ

2.波田陽区の場合
いきなりギターを弾いてネタ開始。で、キャーキャー騒いでたら「ウルサイッ!」って切れてたけどそれが逆にウケてた。で、ネタは色々やってくれたけど、「っていうじゃな〜い?」がそこまで色っぽく聞こえなくて残念。PAがへちょいのか。もうテレビで絶対にやらないネタとかもやってくれた。それはキモかったけど。あと最後に観客の1人を切ってくれるそうで。手を上げた人で前のほうにいた赤ちゃん、奥さんと一緒に来てた三島の会社員の中村さんが。そして好きな芸能人のタイプは?と聞かれ、「モー娘。の矢口」と答えたためにロリータ呼ばわりされてた( ´,_ゝ`)プッ そして「パパはロリータ斬り」されてた。ウケタ

3.いつもここからの場合
いきなり「悲しい時ー」ネタ。
  絵が見えませんからッ!残念ッ!
そして終わって会場とのインタラクション。でもなんか微妙だった。3組目で飽きてきちゃったのかしら。最後に暴走族ネタをやったけど、カツゼツ悪いし、おまけに白い方が3回もキャンダし。これはテレビで文字テロップ無いとわからん。テレビじゃないときつくないか?とか思った。しかも最後だらけてたし。

お笑いライブが終わると一気に散ってった。階段のところ人で埋まってたのにスカスカになってるし。で、終わったから地震体験コーナー行ってみたらまだやっていたので列に着こうとしたら、
  「この列の最後の方で受付は終わりました」
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!こんなに早くおわるんじゃねぇ!

( ´ー`)フゥー...
結局そのままバス停へ向かって、徒歩で東静岡まで、そして電車で帰りましたとさ。招待企画しか見てないジャン!(あ、模擬店の様子も見たか。)

あと思ったことを箇条書き。


  • 山がありすぎて動くのめんどくない?

  • ステージ周りが狭すぎ

  • 模擬店の客が通るところが狭すぎ。テントを縦にしたらそりゃ狭くなるわ。

  • ステージの横のスピーカーの黒いシートは一体何?

  • 模擬店の配置とかステージの配置とか浜松の静大祭のほうが良くない?平地だし。

  • PAがステージの正面方向にあるけど変じゃない?横のほうがしっくり来るよ。ステージ横にも機材あるんだし。

  • そしてPAのテントの所為で見れない人増えてるし。

  • 学部棟の屋上から見てる人、声届いてませんからッ残念ッ!

  • スピーカーが指向性高いししかも遠くまで届かない系。横に居ても聞こえにくい。裏だと全然。

  • スタジャンの裏の文字が「第55回静大祭実行委員会 JC」。回転回し蹴り。

  • 交通の便が悪すぎ。駅から徒歩で10分以内のところに移設しようよ。

  • 2,3000人どころか5000人着たらしい



◆朝
目覚まし:7:00
起床:8:40

朝10:02浜松駅発の鈍行に乗る予定だったので、これくらいに起きた。ちょうど良いくらいの時間だったかな。赤電→鈍行→静鉄バスと乗ったら、静岡市って交通の便悪いナァというのを実感。
◆ヘルスメーター
64.3kg 18.6% 1543kcal
→ 標準・筋肉Lv5/9

帰りは招待企画が終わったばかりで、バス停が3回か4回ぐらい待ちそうなくらい混んでいたので、徒歩で東静岡まで。お昼が焼きそばと歩き売りに着たドーナツ1個だけだったから、途中の長沼大橋のところのマックで今月セールのハンバーグ(何か忘れた)のポテトコンビを買って腹ごなし。でも合計30〜40分間歩いたからかなりきてるね。
足腰に(´・ω・`)y-~~


投稿者 hilo : 23:10 | DailyLog

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hilo.s55.xrea.com/tt-cgi/tt_tb.cgi/72

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ